第8回日本ラブストーリー大賞1次通過作品

『Now on Sale!』/かみむらまい

あらすじ

舞台は震災前の仙台。暇を持て余していた“自称仙台ナンバー1ギャル”の麻佑は、親友の朝美とともにキャバクラで働き始める。かわいさを鼻にかけていた麻佑だったが、さんざんな仕事ぶりにプライドをへし折られ、一念発起、入店3カ月のあいだのナンバー3に入った人物がもらえる「新人賞」を目指すが……。
 曲がったことが嫌いで正義感あふれる麻佑が、水商売に生きる人々との出会いを通して、問題解決に奮闘する熱血キャバクラ嬢物語。


評価・感想

「キャバクラ界のGTO」とでも言うべき、無駄に熱い麻佑が、他人のトラブルに首を突っ込み世直しするさまは、読んでいて痛快のひと言。見た目も中身も完璧な先輩キャバクラ嬢のセイラや、困ったときに助けてくれるオーナーなど、キャラも典型的でありながら、みな血が通っていて、見事な勧善懲悪譚になっています。
 エピソードが多いため、多少中だるみを感じる部分もありますが、どんなときでもブレない麻佑のキャラクターのおかげで、飽きずに読み切ることができました。小説にとって、魅力的な主人公というものがいかに大事であるかと言うことを感じさせてくれる作品でもあります。

一覧に戻る