受賞作品詳細

カフーを待ちわびて

第1回 日本ラブストーリー大賞 大賞受賞作

『カフーを待ちわびて』/著者:原田 マハ

舞台は沖縄の離島・与那喜島。雑貨商を営みながら淡々と暮らしている友寄明青(35)は、ある日、「幸」と名乗る女性から思いがけない手紙を受け取る。明青が旅先の神社に、ほんの遊び心で残した絵馬の言葉、「嫁に来ないか」を見て、結婚したいというのだ。そして3週間後、幸が現れ、明青の家に住み込んでしまう。戸惑いながらも、溌溂とした幸に思いをつのらせる明青。折しも島では、リゾート開発計画が持ち上がっていた。明青は反対する少数派のひとりだったが、幸が一緒なら新しい生活に飛び込んでいけると思い、一大決心をする。しかし幸には、明青に打ち明けていない秘密があった……。


原田 マハ

著者:原田 マハ プロフィール

著者ホームページ http://haradamaha.com/
キュレーター(展覧会の責任者)、ライター。
東京都出身、都内在住、本名非公開。早稲田大学第二文学部美術史科卒。大手商社、大手都市開発企業美術館開発室、ニューヨーク近代美術館(MoMA)勤務を経て、2002年独立。フリーランスのキュレーターとして、国内外の展覧会、シンポジウム、アートコーディネートを手がける。2003年より、カルチャーライターとして執筆活動開始。2005年6月「ソウルジョブ」(角川書店・共著)上梓。小説は初挑戦。兄は作家・原田 宗典。


『カフーを待ちわびて』/著者:原田 マハ
定価:本体1400円+税

全国の書店でお求めください。一部インターネットでもご購入いただけます。