第二次選考通過作品詳細

『靴とアモーレ』 H.N.カー

理想の男と結婚したヒロイン。だが、そのとたん、夫はくさくてダサいニッポンのオヤジに変身。幸せをとりもどすため、ヒロインは気学、霊感占い、前世占い、風水、水晶パワーなど手当たり次第にハマッていく。だが、最後にヒロインはそのさなかに忘れていた夫への愛を思い出し、ハッピーエンドをむかえる。


神田
これはタイトルとペンネームのセンスで脱力しました。
三村
タイトルの方はその脱力さ加減が面白いんだけど。
諏訪
このタイトルはあえてマヌケを狙っているでしょう。
町口
占い師やら霊能師やら出てくるけどみんな電波系だよね。結構面白かったですよ。
三村
そうそう、その素っ頓狂さが。
町口
まあだから何なのって話ですけど。
神田
私、かなり天然で書いてると思うんです。戦略で書いてるとしたらサムいかも。
諏訪
そうかな。
三村
同じ作者がもう一本投稿してきていて、読んだのは私なんですよ。それもちょっと迷って。ヘンな名前なので覚えてました。その作品も上手だなとは思ったんですけどね。
町口
でもこういう占いとかの内容は調べようと思ったら調べられるんですか。興味ないからあまり知らないんだけど。
神田
目新しい占いは何ひとつ出てきていないですよ。占い好きの人なら一度は通る道、みたいな。
横須賀
マーケットが大きいですからね、占いは。どこがでこのストーリーにフィットする人がいるかもしれないですけど。

一覧に戻る