受賞作品詳細

第3回 日本ラブストーリー大賞 エンタテインメント特別賞

『私の結婚に関する予言38』/著者:吉川 英梨

エール大学を卒業したエリート看護師・平沢里香は、以前、よくあたると評判の占い師に「29歳で結婚する」と預言され、そのキーワードは「38」だと言われる。そして29歳になった彼女の周りに、次々と「38」に関する男たちが現れる。不倫の恋を続けているIT企業の社長・リュウを筆頭に、元彼の鬼太郎、支店長候補に応募してきた佐々木君、母親の韓国語の教師・スンジェなどなど。果てはイケメンたちとの恋にとどまらず、リュウのIT企業の買収合戦に巻き込まれ、敵企業のスパイに拉致されてしまう里香。果たして里香の運命は? そして結婚の預言の行方は……!?



著者:吉川 英梨 プロフィール
1977年生まれ。東京都在住。テレビや映画の企画参加や、舞台の脚本執筆などを経て、現在は訪問介護員。
受賞者コメント
今回は私のような大馬鹿者に名誉ある賞を授与してくださり、本当にありがとうございました。
審査員の皆様、ならびにご関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。

2007年は私にとって、運気が停止する12年に1度の大殺界……。
交通事故にあったり、ペットが4階ベランダから落下したり(奇跡の生還を遂げましたが)、会社が行政処分を受けて解体させられたり、とんでもない悲劇に見舞われた一年でした。今日も福引目当てで1万円も買い物をしたのに、何度やっても全部大外れ。やっぱり今年はついてないな、と思っていた矢先、副賞受賞の 連絡を受けました。
なんだか落とし穴があるような気がして未だにドギマギしていますが、新たなスタートラインを引いてくださったご関係者の皆様に感謝し、これからも私の人生のようにドギマギ連続の物語をつむぎ出していきたいと思っております。


『私の結婚に関する予言38』/著者:吉川 英梨
定価:本体952円+税
全国の書店でお求めください。一部インターネットでもご購入いただけます。